様々なイベントにお邪魔しました!

様々なイベントにお邪魔しました!
2019/12/01

11月は毎週イベントがあり、吹奏楽部にとっては大忙しの1か月でした。各イベントを簡単に紹介していきます。

①猿投台交流館ふれあい祭り [3日(日)]
 学校のすぐ近くにある交流館のイベントで演奏をしました。体調不良者が複数いましたが、みんなで助け合って曲を完成させることができました。最後にはアンコールの声もあがる、とても温かいイベントでした。

②豊田加茂吹奏楽連盟定期演奏会 [4日(月・祝)]
 豊田とみよしの中学・高校が加盟する連盟の合同演奏会で「セドナ」と「ルパン三世のテーマ」を演奏しました。当日は保護者の皆さんにもご来場いただきました。ありがとうございました。

③私学連合音楽会 [8日(金)]
 三河地区の私立高校の音楽系団体が集まる演奏会で、今年度は岡崎で開催されました。オーケストラや合唱など、吹奏楽以外の音楽にも触れられる貴重な機会となりました。

④第3回オープンキャンパス [9日(土)]
 BGM演奏やオープニングなど、様々な場面で演奏しました。また、部活動体験には3名の中学生が参加してくれました。

⑤小原四季桜まつり [10日(日)]
 創部当初からお邪魔している小原のイベントで今年も演奏させていただきました。青空の下で演奏をすることができました。また、演奏後は会場で昼食をとり、秋の味覚を満喫することができました。

⑥PTA委員会 [30日(土)]
 ラストはPTA委員会の実演発表会での演奏。他の部活動とともに、PTAの委員を務める保護者の方に日ごろの練習の成果を披露することができました。








部活動一覧