皆さんを支えます!

皆さんを支えます!
2021/04/06

 放送部は、春休み中に行われた吹奏楽部と女子ダンス部の発表会に、お手伝いとして参加させていただきました。
 吹奏楽部の定期演奏会(3月21日(日))では、司会を担当。普段の活動で鍛えた“しゃべる力”を大切にして、曲目の紹介やお客様への注意事項の説明などを行いました。吹奏楽部が演奏する曲は様々なジャンルがあったので、落ち着いたしゃべり方、アニメのセリフを交えたポップなしゃべり方など、曲の雰囲気に合わせてしゃべり方を工夫しました。
 女子ダンス部の定期公演(3月30日(火))では、音響と照明を担当。どちらも、ダンス部の先生方の指示に合わせての操作が必要となるため、大変緊張感の高い現場でした。また、照明は「ホリゾント」と呼ばれるステージの背景に色を付ける照明機器を操作し、ダンス部の発表に華を添えました。普段はなかなか触ることのできない機材を直接操作できるという、貴重な経験をさせていただきました。
 今回の発表会では、吹奏楽部や女子ダンス部の皆さんの「自分たちの活動に全力で打ち込む」という姿を間近で見させていただくことができました。そして、私たち自身も今後さらに頑張っていこう、と気持ちを新たにすることができました。春からも、それぞれの部で頑張っていきましょう!

部活動一覧