1年間の感謝を込めて

1年間の感謝を込めて
2023/03/28

3月24日(金)に、今年度の活動の集大成となる「第4回 定期演奏会」を開催しました。
今回は2部構成で実施し、第1部では吹奏楽のために作られた曲を、第2部では昭和・平成・令和の各時代を代表するポップス曲を、クイズを交えて演奏しました。
新型コロナウイルスの流行で、2020年以降、演奏会の開催に色々と制限がかかっていました。しかし、流行が落ち着いてきたという社会状況を踏まえて、今回は、来場者に関しては、部員の家族や友人、杜若の先生方のほか、一般のお客様にもお越しいただくことができました。また、出演者に関しても、1・2年生と今年度卒業した3年生だけでなく、昨年度卒業したOGの先輩方に参加していただき、一緒に演奏することができました。
本番までは、お客様に楽しんでいただけるよう、曲の練習はもちろん、ステージの企画や演出の検討、ロビー装飾の作成などに全力で取り組んできました。その甲斐あって、多くのお客様から「楽しい演奏会だった」「来てよかった」というお言葉をいただきました。
4月からは新たな仲間を迎え、活動を今以上にパワーアップさせていきたいと思います。地域のイベントなどにも積極的に参加しますので、応援よろしくお願いします!










部活動一覧