修学旅行中止について(お知らせ)

修学旅行中止について(お知らせ)
2020/02/25

 新型コロナウイルスの感染者が日本国内で100名を超え、間近に迫る修学旅行の実施に関して大変ご心配をされていることと存じます。本校でもこのような状況を受け、旅行会社とも慎重に協議した結果、この度の修学旅行は中止させていただくことにしました。旅行中、航空機や新幹線、観光地での不特定多数の人たちとの接触は避けられず、感染予防に可能な限り配慮したとしても、なお高いリスクが残されると予想されます。生徒の健康を最優先に考え、万が一感染した時の地域社会に与える影響の大きさを考慮し、このような結論に至りました。
 これまで修学旅行を楽しみに準備を進めてきた生徒や、ご協力いただいた保護者の皆様方には大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。また、このタイミングでの中止決定となりますので、旅行会社との契約にあるようにキャンセル料(旅行代金の2割)をご負担いただくことになりますが、この点につきましてもご了解の程、お願い申し上げます。なお、すでにお支払いいただいた旅行代金につきましてはトラベルQを通して後日精算させていただきます。

※この件についての連絡先 
第2学年主任 小牧政文 ☎ 0565-45-5000