新1年生へ向けた、思いのこもった部活動紹介

新1年生へ向けた、思いのこもった部活動紹介
2021/04/15

 令和3年4月9日(金)、体育館で新1年生に向けた部活動紹介が行われ、杜若に来てまだ日の浅い1年生の皆さんに向けて、2・3年生がそれぞれの部の活動内容や目標、「ここがすごいっっ!!」というアピールポイントなどを説明しました。上級生が“分かりやすく・熱く・真剣に”精一杯の愛を込めて伝える姿は、同じ杜若生として誇らしく、かっこよかったです。また、それを真剣に受け止める1年生の皆さんの表情からは、これからの学校生活への期待や部活動への強い関心が伝わってきました。
私たち生徒会は、会全体の進行や、各部活動の説明の補足などを担当しましたが、生徒会としても今年度最初の行事ということで気が引き締まりました。部活動紹介は新型コロナウイルスの影響で昨年度は行われなかったため、2年生役員にとっては初めてのイベントで、準備の時間も少なかったため、少し不安なところはありました。しかし、先輩方から過去のイベントの様子を聞き、臨機応変に対応することができたと思います。
1年生の皆さんには部活動や生徒会に積極的に参加し、よりよい高校生活を送ってもらいたいなと願っています。
(2創A 門馬光)