臨時休校延長について

臨時休校延長について
2020/04/13

令和 2 年 4 月 10 日
関係者各位
名鉄学園 杜若高等学校
校 長 鈴木利介

新型コロナウイルス感染拡大に伴う愛知県緊急事態宣言を受けて

 まず、本校教職員1名に新型コロナウイルス感染が出たことで、皆様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを改めてお詫び申し上げます。なお、濃厚接触が疑われ、自宅待機中の13名の教職員は、これまで健康状況に異常は出ておりません。
 入学式を心待ちにして来られた新入生、保護者の皆様におかれましては、待ち望んだ高校生活のスタートが出来ないことに不安を感じておられることと存じます。新入生一人ひとりの皆さんには1学年の担任団より電話でご挨拶をさせていただきましたが、今しばらくお待ちいただきたいと存じます。
 ところで、本日、新型コロナウイルス感染が急速に拡大しているとして、愛知県の大村知事より県独自の緊急事態宣言が発出されました。この中で、期限は国と同じく5月6日までとされましたので、本校も同様来月6日までを休校とし、7日から新年度が始められるよう準備をして参ります。4月に予定していました行事も再度計画し直すことになりますので、決まり次第連絡させていただきます。
 1年生の皆さんの手元には、既に新しい教科書・副教材が届いていることと思います。具体的な学習の指示は、13日にさせていただきます。2・3年生の皆さんは、引き続きClassiに基づく学習課題を進めていただきたいと思います。
 コロナウイルスの感染拡大がこれ以上進まないよう願っております。なお、必要な情報は追ってご連絡させていただきますので、メール配信または本校ホームページをご覧ください。