高大連携協定について

学校法人國學院大學と包括的な連携協定を締結

学校法人名鉄学園と学校法人國學院大學は平成27年9月25日に高大連携に限らない包括的連携に関する基本協定を締結しました。 これにより、國學院大學教員による出張講義や、現地での講義聴講をはじめ、系列高校(國學院高校・國學院大學久我山高校)及び本校の教職員間での意見交換並びに相互研修等の交流が可能となります。高校と大学の接続を円滑にし、生徒の学習意欲と進路意識の向上を図っていきます。 本校は、創立40周年の節目に、4月から男女共学校になっていますが、この協定を機に本校の教育のさらなるレベルアップを図り、地域から愛され、信頼される学校を目指して参ります。

学校法人清光学園と連携協定を締結

学校法人名鉄学園と学校法人清光学園は、平成30年6月5日、保育分野の教育に関する連携協定を締結しました。 これにより、岡崎女子大学・短期大学が本校教職員や生徒を対象に特別講座や出張講義を開くこと、また同学の施設設備を利用して授業を受けることで、将来地域社会に貢献し得る有為な人材を育成することを目指しています。 また、岡崎女子大学・短期大学の学生による名鉄学園内の幼稚園での実習なども盛り込んでいます。 保育士志望の生徒が多い本校と、保育に関するノウハウを持つ岡崎女子大学・短期大学が連携し、互いの教育力強化を図ります。

学校法人柳城学院と連携協定を締結

学校法人名鉄学園と学校法人柳城学院は、令和4年9月14日、保育分野の教育に関する連携協定を締結しました。 これにより、柳城学院が本校をはじめ名鉄学園の教職員や生徒を対象に特別講座や出張講義を開くこと、また両法人の教職員や学生の交流、柳城学院の学生による名鉄学園内の幼稚園での実習なども盛り込んでいます。 保育士志望の生徒が多い本校と、保育に関するノウハウを持つ柳城学院が連携し、互いの教育力強化を図ります。