杜若高校生徒会

赤い羽根共同募金を行いました

12月11日(月)から13日(水)まで、「赤い羽根共同募金」の募金活動を行いました。朝の登校の時間帯や昼休みに生徒会役員が募金の呼びかけを行い、多くの生徒や先生方に募金に協力していただきました。 集まった金額は15,007円で、19日(火)に豊田市福祉センターへ持って行き、社会福祉協議会の会長さんにお渡ししました。赤い羽根共同募金で集められたお金は、この地域の福祉活動に役立てられていきます。協力していただいた皆さん、ありがとうございました!




子ども食堂が開催されました

12月16日(土)に、杜若高校で「子ども食堂」が開催されました。今年度2回目となる今回は地域の子どもたち約30名とその保護者の皆さんが遊びに来てくれました。 今回のテーマは「魔法学校」。コインが消える魔法の紙を作って遊んだり、イギリスにちなんだ料理を食べたりして楽しみました。会の企画や運営には多くの高校生が携わり、どんな料理を作るかは進路支援プログラムの「食のプログラム」に参加する生徒たちが考え、調理も担当しました。そのほかにも生徒会執行部や家庭科同好会、有志生徒が運営に協力しました。 来てくれた皆さん、ありがとうございました!ぜひまた遊びに来てくださいね!




交通安全立哨運動を行いました

杜若高校では愛知県が実施する交通安全運動に協力し、7月・9月・12月に立哨運動を行いました。 12月は「年末の交通安全県民運動」の一環として4日(月)の朝に行い、生徒会執行部や女子ソフトボール部の生徒が自動車のドライバーに対して「交通安全」や「歩行者優先」などを呼びかけました。また、朝の時間帯ということで、元気な挨拶も心掛けました。 年末の忙しい時期ですが、車も自転車も歩行者も余裕を持って行動し、事故を防ぎましょう!




勘八峡ウォーキングでボランティアをしました

11月18日(土)に学校の周辺地域一帯で「勘八峡ウォーキング」が開催されました。地元の史跡や絶景スポットを巡るスタンプラリーで、杜若高校からは11名の生徒がスタッフとして参加。スタート地点での参加者の受付や、各チェックポイントでのスタンプ係を担当しました。 前日が雨で、当日も冷たい風が吹いていましたが、イベントが無事に開催されて本当に良かったです。地域の皆さんが楽しみにされているイベントを盛り上げられるよう、これからも頑張っていきます!



杜若のオープンキャンパスが行われました

11月11日(土)に杜若高校のオープンキャンパスが行われました。生徒会執行部は毎回、全体会の運営を担当しており、吹奏楽部や女子ダンス部の発表の進行を行ったり、学校行事の紹介をしたりしています。今回は後期の役員が決まってすぐの本番で、新たに役員になった生徒にとっては”初めての本番”となりました。イベント本番がどういうものか、まだまだ分からないことが多い状態で、失敗することもありましたが、みんなで力を合わせて会を終えることができました。 今回のオープンキャンパスには中学生とその保護者の皆さん203名に参加していただきました。来年度の春、この皆さんともう一度杜若高校で会えるのを楽しみにしています。お越しいただきありがとうございました!



後期生徒会役員が決まりました

皆さんこんにちは、後期生徒会長の大﨑です。私たち生徒会執行部は皆さんの学校生活がさらによくなるよう、全力で活動に取り組んでいきます。生徒会執行部の役員11人全員で力を合わせて頑張っていきますので、よろしくお願いします。
生徒会長 大﨑奈々(2特B)

●生徒会長
    大﨑 奈々 (2特B)
●副会長
    小林 航 (2特C)
●執行部役員
    田中 紫殿 (2特A)
    彦坂 奈都稀 (2特A)
    加藤 優太 (1特C)
    岸本 涼次郎 (1特C)
    田中 陽大 (1特C)
    木皿 アーロン (1特D)
    大沼 美咲 (1特D)
    鈴木 俊哉 (1創D)
    山田 海莉 (1創D)

ふれあいまつりの運営のお手伝いをしました

11月5日(日)に猿投台交流館で「ふれあいまつり」が開催され、杜若の生徒7名がボランティアで運営のお手伝いなどをさせていただきました。当日はステージの司会進行や物品の準備、スタッフ用弁当の仕分けなどの仕事を通じて、日頃お世話になっている地域の方たちに感謝の気持ちを伝えることができました。



PTA校内美化活動のお手伝い!

11月3日(金祝)に、保護者の皆さんによる美化活動が行われ、生徒会役員など5名がそのお手伝いをしました。当日は花壇に肥料を入れたり花を植えたりといった作業を、保護者の皆さんと生徒が協力して行い、学校が明るい雰囲気になりました。杜若の生徒会は、学校外でのボランティアだけでなく、校内での活動にも積極的に取り組んでいきます!











第1回オープンキャンパスのお手伝い

8月26日(土)・27日(日)に本校のオープンキャンパスが実施され、当日は2日間で約1,800人もの中学生・保護者の皆さんにお越しいただきました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました! 生徒会執行部は、コースごとの全体会の運営を担当し、会の進行や、制服や学校行事の紹介を行いました。また、執行部以外にも、多くの部活動の生徒が校内の案内や講座の手伝い、全体会での発表など、様々な形で参加し、中学生や保護者の皆さんをおもてなししました。 オープンキャンパスは10月と11月にも開催される予定です。今回参加したけどもう一度見たいという人も、まだ杜若に来たことがないという人も、ぜひぜひお越しください。お待ちしています!!










ボランティア情報交換会

8月2日(日)に猿投コミュニティセンターで実施された「ボランティア情報交換会」に、生徒会執行部の役員2名が参加させていただきました。当日は、地域でボランティア活動をされている皆さんから日頃の活動状況や、ボランティアを始めたきっかけ、ボランティアのやりがいなどを伺いました。一口にボランティアといっても、活動内容や活動に対する思いは人によって様々であるということが分かり、高校生として何ができるかを考えるきっかけになりました。

「非行のない日」啓発活動に参加しました

7月1日(土)に名鉄豊田市駅前で「非行のない日」の啓発活動が行われました。杜若高校からは生徒会役員4名が参加し、豊田警察署や少年補導委員会の皆さんと一緒に青少年の非行防止を呼びかけました。また、啓発用のチラシやグッズなども配り、多くの方に受け取っていただくことができました。 最近は若者の闇バイト問題などが注目されているので、活動を通じてこのような問題が少しでも減ればいいなと思います。




社会を明るくする運動に参加しました

「社会を明るくする運動」とは、すべての人が「犯罪や非行の防止」と「罪を犯した人たちの改善更生」について理解を深め、明るい社会を築くため、法務省が主唱する全国的な運動です。猿投台地区では6月10日(土)に猿投台交流館で行われました。当日は地元の小・中・高生による主張発表が行われ、私たち生徒会執行部は、高校で取り組んでいる挨拶運動やボランティア活動と、そこから考えたことなどをまとめ、「私たちにできること」と題して発表をしました。また、当日の司会進行も役員が担当し、合唱部も歌の発表をしました。



前期生徒会役員が決まりました

皆さんこんにちは、生徒会長の山田です。私たち執行部は、杜若生の皆さんの学校生活がより良くなるよう、生徒の最前線に立って活動していきます!しかし、生徒会の活動には生徒の皆さんの意見や協力が必要となってきます。是非とも皆さんの意見を生徒会役員に届けてください!そして、杜若高校をより過ごしやすくしていけるよう、学校のみんなで頑張っていきましょう!
生徒会長 山田花楓(3特B)



●生徒会長
山田 花楓 (3特B)
●副会長
井上 知響 (3創C)
●執行部役員
成田 陸玖 (3創A)
畦地 勇希 (3創C)
彦坂 奈都稀 (2特A)
殿内 康生 (2特B)
大﨑 奈々 (2特B)
小林 航 (2特C)
樋田 麻礼 (2創C)
吴 金澤 (1特B)
加藤 優太 (1特C)
田中 陽大 (1特C)
木皿 アーロン (1特D)
山田 葵依 (1創D)

平戸橋桜まつりでボランティア活動を行いました

4月1日(土)に「平戸橋いこいの広場」と「豊田市民芸の森」で「平戸橋桜まつり」が開催されました。学校のすぐ近くで開催されるイベントで、当日は天候にも恵まれ、会場は多くの方で賑わっていました。 杜若高等学校からは、毎年多くの生徒がボランティアでイベントのお手伝いをさせていただいています。今回は、美術部や剣道部などを中心に52名の生徒が参加し、スタンプラリーの運営や、ステージのアシスタントMC、バス停でのお客さんの誘導などを担当しました。また、ボランティアのほかに、吹奏楽部や女子ダンス部がステージで発表を行い、会場を盛り上げました。 今年度も、日ごろお世話になっている地域の皆さんにお返しができるよう、ボランティア活動に積極的に取り組んでいきます!











楽しいスマホ講座

3月15日(水)に猿投台交流館との共催で、高齢者を対象としたスマホ講座を開催しました。当日は14名の方が受講。杜若の生徒が講師役となり、楽しくお話をしながら、LINEの使い方やカメラの操作方法などを教えました。受講された方からは「とても楽しく、スマホのことも良く分かった」という言葉をたくさんいただきました。




赤い羽根共同募金を届けました

12月27日(火)、本校で実施した「赤い羽根共同募金」で集まったお金を、生徒会役員4名が豊田市社会福祉協議会に持っていき、担当の方にお渡ししました。今年度は4日間で10,512円の募金が集まりました。 杜若高校では、今後も地域のための活動に積極的に取り組んでいきます。



赤い羽根共同募金を行いました

杜若高校では毎年この時期に地域福祉のための募金活動を行っています。今年度は12月13日(火)から16日(金)までの4日間で行いました。期間中は、登校時の昇降口や、昼休み中の各教室などで生徒会役員が募金を呼びかけました。 集まったお金は豊田市社会福祉協議会を通じて、この地域の福祉のために使われます。協力してくださった皆さん、ありがとうございました。







令和4年度 後期生徒会役員

【生徒会長】
成田 陸玖 (2創B)
【副会長】
大﨑 奈々 (1特C)
【執行部役員】
宮嶋 夢佳 (2特A)
山田 花楓 (2特B)
川上 陽真梨 (1特B)
小林 航 (1特C)
殿内 康生 (1特C)
彦坂 奈都稀 (1特C)
樋田 麻礼 (1創B)

新型コロナウイルスの流行が始まってから、およそ3年が経ちますが、まだまだ不安を感じながら日々を過ごす人が多くいると思います。
その不安を取り除き、皆さんの意見をしっかりと取り入れ、杜若の生徒全員が充実した学校生活を送れるよう、後期生徒会役員9人で全力を尽くしていきます。よろしくお願いします。
生徒会長 成田陸玖 (2創B)




勘八峡紅葉ウォーキング

11月19日(土)に勘八峡紅葉ウォーキングが開催されました。今年は「地域の偉人」がテーマとなっており、参加者は、紅葉を楽しみながら偉人にまつわる名所を巡っていました。 杜若からは生徒15名がボランティアスタッフとしてお手伝いをさせていただきました。スタート・ゴール地点での受付や、コース上に置かれたチェックポイントで参加者の対応などを担当し、参加された方からは「杜若の生徒さん?ありがとね。」などのお声がけもいただきました。





「ボランティア情報交換会」に参加しました

11月12日(土)に猿投コミュニティセンターで開催された「ボランティア情報交換会」は、この地域で活動しているボランティア団体の皆さんが集まって情報交換を行うという会です。 杜若からは生徒会役員4名が参加させていただき、「どのような活動を行っているのか」「ボランティアを始めたきっかけは何だったか」などのお話を伺いました。また、「高校生などの若い世代にも活動を広げるにはどうすればよいか」という課題について、ボランティア団体の皆さんと意見交換を行いました。 約2時間の会を通じて、普段はなかなか関わることができないボランティア団体の皆さんと沢山お話ができました。今後は、ボランティア団体の皆さんの活動そのものにも参加させていただければと思います。





「猿投台ふれあいまつり」にボランティアで参加しました。

11月6日(日)に、猿投台交流館で地域イベントの「猿投台ふれあいまつり」が開催されました。当日は天候にも恵まれ、会場は多くの方で賑わっていました。杜若高校からは生徒会役員などを中心に14名の生徒がボランティアとして参加し、芸能ステージの司会や運営、会場での受付などといったお手伝いをさせていただきました。また、女子ダンス部・吹奏楽部・合唱部の発表や、美術部の工作ブースもあり、多くの方に楽しんでもらうことができました。今後も、杜若高校生徒一同、お世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを込めて、ボランティア活動に積極的に参加していきます!







「社会を明るくする運動」に参加しました。

6月18日(土)に猿投台交流館で「社会を明るくする運動」が開催されました。 私たち生徒会役員は、社会で大きな問題となっている虐待について調べ、「家族幸福理論 〜虐待と家族について〜」と題して主張発表をさせていただきました。発表は猿投台地区の方々にもご好評をいただき、とても達成感のある1日となりました。 当日は会の司会進行も生徒会役員が担当しました。また、杜若高校合唱部の合唱発表もあり、素敵な歌声で会場が明るい雰囲気に包み込まれました。 今回はとても貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

「生徒総会」を実施しました。

6月13日(月)に「生徒総会」を実施しました。通常であれば体育館に全校生徒が集まって実施する会ですが、コロナ禍の影響でそれができないため、放送室と各教室をZOOMでつないで、オンラインでの実施となりました。 今回の議題は、「前年度の活動報告」や「今年度の行事予定」、「学校祭のスローガン」、「制服規定の見直し」などの7つでした。最後にはClassiのアンケート機能を使い、全校生徒からの意見集約も行いました。 コロナ禍でまだまだ制限が多い状況ですが、行事のやり方を工夫し、生徒の皆さんからの意見を取り入れて、よりよい学校にしていきます!

令和4年度 前期生徒会役員

生徒会長小木曽 葵 (3創B)
副会長杉本 優花 (3創B)
執行部役員田中 響 (3特A)
浅川 裕大 (3特C)
門馬 光 (3創B)
山田 花楓 (2特B)
成田 陸玖 (2創B)
小栗 悠河 (2創C)
木内 己太郎 (2創C)
井上 知響 (2創C)
川上 陽真梨 (1特B)
小林 航 (1特C)
大﨑 奈々 (1特C)
彦坂 奈都稀(1特C)
安原 蕾夢 (1創A)
樋田 麻礼 (1創B)


令和4年度後期はこのメンバーで活動していきます。

平戸橋桜まつり

4月2日(土)に、学校のすぐ近くの公園で「平戸橋桜まつり」が開催されました。 今年は天候に恵まれ、桜も満開という素晴らしいタイミングでした。 杜若高校からは、吹奏楽部と女子ダンス部がステージでの発表に参加しました。 また、運営ボランティアとして、美術部、剣道部、放送部、Teamボランティア、生徒会役員、一般生徒の計42名が参加。スタンプラリーや工作体験の受付、野外ステージの運営補助、バス停での誘導など、様々な仕事を担当しました。会場にはたくさんの方が訪れており、日頃お世話になっている地域の皆さんへの感謝の気持ちを込めて、お手伝いをさせていただきました。 杜若高校では今後も地域のためのボランティア活動に積極的に取り組んでいきます。イベントなどがあれば、ぜひご一報ください! 元気な高校生がお手伝いに行きます!



募金活動を行いました

12月15日(水)から23日(木)まで、生徒会では「赤い羽根 共同募金」の募金活動を行いました。期間中は生徒会役員が昇降口などに立って呼びかけを行い、生徒や先生方からの寄付を募りました。 今回の活動で集まった金額は23,528円。杜若高校の全員が力を合わせることで、これだけの金額を集めることができました。ご協力、本当にありがとうございました。 また、12月28日(火)には生徒会役員が豊田市共同募金委員会へ伺い、集めたお金を委員会の方に手渡しました。このお金は、豊田の社会福祉のための事業や、社会福祉施設などの活動資金に使われます。



オープンキャンパスのお手伝いをしました

杜若高校では今年度3回のオープンキャンパスが開催され、多くの中学生やその保護者の方に来校いただきました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。 生徒会執行部は全体会の進行を担当し、ステージ発表を行った吹奏楽部や女子ダンス部などとともに会を盛り上げました。また、制服や学校行事の紹介なども行いました。行事紹介は写真の選定・スライドや原稿の作成などをすべて自分たちで行い、中学生の皆さんに杜若での学校生活を伝えられたと思います。来年の春、「オープンキャンパスの全体会を見て杜若に決めました!」という生徒が入学してくれると嬉しいです。 中学3年生の皆さんは、これからの時期、体調に十分注意して受験を乗り切ってください。応援しています!



令和3年度 後期生徒会役員

生徒会長門馬 光  (2創A)
副会長小木曽 葵 (2創A)
執行部役員浅川 裕大 (2特C)
田中 響  (2特C)
杉本 優花 (2創A)
谷口 神意 (2創C)
山田 花楓 (1特A)
成田 陸玖 (1創B)
井上 知響 (1創C)


後期はこのメンバーで活動していきます。

地域イベントのボランティアに参加!

11月7日(日)、学校がある猿投台地区の地域イベント「猿投台ふれあいまつり」が開催されました。会場では地域で活動するグループの発表や作品展示、フリーマーケットや飲食の販売などが行われ、たくさんの人で賑わっていました。 本校からは生徒12名がボランティアで参加し、受付や、ステージでの司会や準備、体力測定コーナーの運営などを担当し、多くの方に楽しんでいただくことができました。ほかにも、吹奏楽部・合唱部・女子ダンス部がステージ発表を行い、美術部が工作コーナーを企画運営しました。これからも、“チーム杜若”で地域を盛り上げていきます!


夏祭りのボランティアに参加しました。

8月6日(金)に、浄水地区で行われたイベントのお手伝いに行ってきました。今回行われたのは、放課後児童クラブの夏祭りイベント。美術部の部員などがお邪魔し、準備・本番・片付けまでを担当しました。たくさんの子どもたちに楽しんでもらうことができました!




募金活動を行いました!

生徒会では6月7日(土)から11日(金)までの5日間、「あしなが学生募金」の募金活動を行いました。期間中は、生徒会役員やTeamボランティアのメンバーが昇降口や各教室で募金を呼びかけ、生徒の皆さんからたくさんのお金を寄付してもらうことができました。集まったお金は、「あしなが育英会」を通じて、奨学金に充てられます。協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

    

令和3年度 前期生徒会役員

生徒会長平林 春薫 (3創C)
執行部役員堀 雄稀 (3特C)
水尻 愛 (3創D)
田中 響 (2特C)
門馬 光 (2創A)
小木曽 葵 (2創A)
杉本 優花 (2創A)
林田 奈々海 (2創A)
糟谷 なのは (2創C)
山田 花楓 (1特A)
成田 陸玖 (1創B)
前期はこのメンバーで活動していきます。
文化祭・体育祭など、楽しい学校行事を作っていきましょう!

新1年生へ向けた、思いのこもった部活動紹介

令和3年4月9日(金)、体育館で新1年生に向けた部活動紹介が行われ、杜若に来てまだ日の浅い1年生の皆さんに向けて、2・3年生がそれぞれの部の活動内容や目標、「ここがすごいっっ!!」というアピールポイントなどを説明しました。上級生が“分かりやすく・熱く・真剣に”精一杯の愛を込めて伝える姿は、同じ杜若生として誇らしく、かっこよかったです。また、それを真剣に受け止める1年生の皆さんの表情からは、これからの学校生活への期待や部活動への強い関心が伝わってきました。 私たち生徒会は、会全体の進行や、各部活動の説明の補足などを担当しましたが、生徒会としても今年度最初の行事ということで気が引き締まりました。部活動紹介は新型コロナウイルスの影響で昨年度は行われなかったため、2年生役員にとっては初めてのイベントで、準備の時間も少なかったため、少し不安なところはありました。しかし、先輩方から過去のイベントの様子を聞き、臨機応変に対応することができたと思います。 1年生の皆さんには部活動や生徒会に積極的に参加し、よりよい高校生活を送ってもらいたいなと願っています。 (2創A 門馬光)

    

桜まつりのお手伝いをしました!

4月3日(土)に開催された「平戸橋桜まつり」に、生徒会役員・美術部・放送部のメンバーがボランティアとして参加しました。このお祭りは、学校のすぐ近くにある「平戸橋いこいの広場」や「豊田市民芸館」「民芸の森」で開催されるもので、毎年多くの方でにぎわいます。昨年度はコロナ禍の影響で中止となってしまったので、2年ぶりの開催となりました。 当日は、キーワードラリーの各ブースの担当や、工作コーナーのお手伝いなどをしました。会場では大人から子どもまで、多くの方が楽しんで参加していました。また、野外ステージでは、吹奏楽部や女子ダンス部の発表もありました。 今後も、お世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを込めて、ボランティア活動に積極的に参加していきます!

    

令和2年度 後期生徒会役員

生徒会長堀 雄稀  (2特D)
2年生役員平林 春薫 (2創C)
水尻 愛  (2創D)
1年生役員本多 諒也 (1特B)
田中 響  (1特C)
谷口 神意 (1創A)
門馬 光  (1創A)
小木曽 葵 (1創A)
粕谷 なのは(1創C)

令和元年度 後期生徒会役員

生徒会長安藤 篤 (2特C)
2年役員弓削 好花(2創C)
2年役員岡本 尚也(2創D)
2年役員板倉 花音(2創D)
1年役員堀  雄稀(1特C)
1年役員磯村 秀哉(1創A)
1年役員水尻 愛 (1創A)
1年役員平林 春薫(1創D)

令和元年度 前期生徒会役員

生徒会長各務 隆星(3特A)
3年生役員田村 彩花(3文A)
3年生役員秋元 玲那(3特A)
2年生役員安藤 篤 (2特C)
2年生役員板倉 花音(2創D)
2年生役員岡本 尚也(2創D)
1年生役員堀  雄稀(1特C)
1年生役員磯村 秀哉(1創A)
1年生役員平林 春薫(1創D)

平成30年度 後期生徒会役員

生徒会長山口 晃希(2総1)
2年生役員各務 隆星(2特B)
2年生役員河村 魁星(2総2)
1年生役員安藤 篤(1特B)
1年生役員弓削 好花(1総4)

平成30年度 前期生徒会役員

生徒会長小澤 万輝(3文C)
3年生役員近藤 なつみ(3特A)
3年生役員松永 大和(3特B)
2年生役員秋元 玲那(2特A)
2年生役員
山口 晃希(2総1)
2年生役員山口 碧斗(2総2)
1年生役員安藤 篤(1特B)

生徒会だより

社会を明るくする運動

平成29年6月24日(土) 猿投台交流館

素晴らしい機会
今回の活動では、私を含む3年生徒会役員で司会を担当させていただきました。そこには多くの来賓、地域の皆さんが参加していたので、最初は緊張しましたが次第に会場の雰囲気にも慣れ、上手く進行させることができました。また、地域の人々の発表では、皆さんから笑みがこぼれる場面が多くありました。これは生徒会の私たちでは作り出せなかった雰囲気だったので、改めて人と人との交流は大切だと感じた素晴らしい機会になりました。

青木 一晟(3総5 竜神中)

平成29年度 前期生徒会役員

生徒会長和田 彪雅(3総4 末野原中)
3年生役員田島進太郎(3特D 松平中)
青木 一晟(3総5 竜神中)
2年生役員杉山 紗弥(2特B 猿投台中)
近藤なつみ(2特C 猿投台中)
中村 駿伸(2特C 藤岡南中)
藤島 光希(2総1 足助中)
1年生役員秋元 玲那(1特C 竜神中)

生徒会の活動

平成28年度後期生徒会では、主に3年生を送る会について企画・準備・運営を行いました。インフルエンザの影響で、残念ながら全校生徒で送る会を開催することはできませんでしたが、3年生の皆さんには楽しんでもらえていたので良かったと思います。 平成29年度前期生徒会では、今年度から全学年男女共学になっているので、全校生徒で行事を盛り上げていきたいです。

和田 彪雅(3総4 末野原中)

平成28年度 後期生徒会役員

生徒会長和田 彪雅(2総4 末野原中)
2年生役員青木 一晟(2総1 竜神中)
1年生役員加藤 駿弥(1特A ハノイ日本人学校)
中村 駿伸(1特C 藤岡南中)
奥田  大(1総1 竜海中)

社会を明るくする運動

平成28年6月25日(土) 猿投台交流館

地元での校外活動
高校に入学し、生徒会に入って初めてのお仕事。郊外の活動だったのでとても緊張しましたが、自分の地元ということで顔見知りの方も多く、たくさんの方が声をかけてくださり、緊張が和らぎました。 今までにも何度も参加した地元の活動だからこそ自分も楽しく自由に司会をやらせていただくことができ、とても楽しかったです。

近藤 なつみ(1特D 猿投台中)

生徒会では、熊本震災に伴う義援金募金活動を行いました。義援金は豊田市社会福祉協議会、及び愛知県私学協会を通じて、震災復興のために役立てられます。ご協力ありがとうございました。

義援金総額 ¥74,927

平成28年度 前期 生徒会役員

生徒会長尾原 彩華(2特B 美里中)
2年生役員坪内 香澄(2特A 竜北中)
1年生役員近藤なつみ(1特D 猿投台中)

藤島星乃花(1特D 猿投台中)

奥田 大 (1総1 竜海中)

杉山 紗弥(1特A 猿投台中)